GMOインターネットグループ合同 TECHNOLOGY INTERNSHIP
Web/IT業界で働きたい学生を対象にしたインターンシップ
GMOインターネットグループの事業を横断的に技術でリードするエンジニア、データサイエンティストたちがチューターとなり、希望するテーマを研究開発いただきます。
- 実施期間
- 2025/8/25(月) - 2025/9/5(金)
- 場所
- 東京/大阪
- 応募締切
- 2025/4/30(水)
4月募集開始
経験豊富な講師陣
各コース講師陣は第一線で活躍するエース級を投入
CTOと対話できる
主要グループ会社の技術責任者が日替わりで登場
CTOと直接対話できる
コース概要

データサイエンスコース(ECレコメンド)
GMOペパボ株式会社が運営する「SUZURI」の実データを活用し、ビジネス課題に対する実践的な分析・提案に取り組んでいただきます。
データサイエンスの実務プロセスである、データの前処理から特徴量設計、機械学習モデルの選定・実装、評価指標の策定まで、一連の流れを実践的に体験できます。
現場で活躍するデータサイエンティストがメンターとなり、データドリブンな意思決定のプロセスを学ぶことができます。

ML/Webコース①(AI比較)
LLMを活用したWeb上のサービス構築をチームで実現するコースです。AIのモデル構築は行わず、複数のLLMを組み込んだWebアプリケーション開発を数人のチームで分担して対応します。チームは使用する技術を相談して決める自由があり、それぞれが意見を出し合いながらバックエンドのAPIやフロントエンド、AWSインフラの設計開発に挑戦していただきます。スクラムベースのタスク管理を通じて、実際の会社業務に近い実践的な開発プロセスとチーム開発を体験することができます。

ML/Webコース②(教育系)【新設】
GMOメディア株式会社が運営する「コエテコStudy」を題材に、最新のモダンWeb技術とLLMを駆使した学習問題自動生成AIプロダクト開発をしていただきます。
Next.js、AWS、LLMで作られた基盤製品に、あなたのアイデアと技術力を組み合わせて革新的なプロダクト開発に挑戦してください。Webサービス開発の最前線で働くメンターのもとで、チーム開発やプロダクトマネジメント等の幅広いビジネススキルも体得できます。
GMOインターネットグループとは
日本がまだインターネットの黎明期だった1995年に、インターネット事業を開始したGMOインターネットグループ。
インターネット事業開始以来、私たちは「すべての人にインターネット」のコーポレートキャッチの下、インターネットに初めてつながり、触れたときの感動を広めていくことに取り組み続けてきました。
私たちは現状に満足することなく、活動の領域をさらに広げていくとともに、新たなビジネスの可能性につなげるさらに高度な取り組みを行っていきます。
詳しくはこちらを御覧ください。
https://www.gmo.jp/company-profile/
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グループパートナー数
7,565名
※2024年12月末日時点
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クリエイター・エンジニア割合
51%
※2024年12月末日時点
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2024年度連結売上高
2,774億円
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2024年度営業利益
466億円
募集要項
名称 |
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対象者 |
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求める経験 |
各コースで使用する技術・求める経験は以下の通りです。
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実施時期 | 2025/8/25(月)〜2025/9/5(金)の平日10日間 |
勤務場所 |
東京オフィス:東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー ※JR渋谷駅から3分 |
勤務時間 | 平日 10:00~19:00(休憩1時間、実労働時間8時間) |
報酬 | 時給 1,500円、交通費支給、社内カフェが無料で利用可 |
応募人数 | 35~40名程度(昨年実績:36名) |
その他 |
研究・開発に必要なリソースだけでなく「シナジーカフェ GMO Yours」などの福利厚生施設もご利用いただけます。 https://recruit.gmo.jp/welfare/ |
選考 |
※エントリーから内定までは、通常3~4週間程度を予定しています。(エントリー受付次第追って詳細をご連絡いたします) |
応募締切 |
※応募状況により早期締切の可能性があります。ご了承ください。 |
応募方法 |
下記よりエントリーしてください。 |
4月募集開始
過去のTECHNOLOGY INTERNSHIP
こんな方に参加いただいています
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MLエンジニアリングコース
情報系 M1 Iさん
大学院では自然言語処理に関する研究。
LLMを用いたエンジニアリングに興味。
当社グループのWebサービスを題材にLLMの組み込み開発を行う。 -
データサイエンスコース
情報系 M1 Kさん
大学院でデータ解析について研究。
ビッグデータ解析に興味。当社グループの広告サービスで利用される大量の生ログデータを用いた強化学習によるモデル作成に挑戦。
参加者の声
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課題に取り組んだことで様々な技術を学べたり、ランチやカフェタイムなどで多くの社員の方々のお話が聞けて大変勉強になりました。
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データから有用な知識を取り出す過程が必然的に生まれたので、 データサイエンス職の難しさを実感できる内容だった点が良かったです。
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自分が持っているスキルや知識を最大限に発揮するため、今まで取り組んできた課題よりレベルの高い目標を設定し、実現のため限界まで挑戦できたと思います。
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初めての共同開発で、互いに知らない知識の共有ができたり、ほかの人たちはどのくらいのスピードでコードを書いているかわかったのがよかったです。役割分担をしながらひとつのものを創り上げる過程が楽しかったです。
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朝会・夕会で、こまめにフィードバックを頂けたことが非常に助けになりました。
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カフェタイムやランチの時間などでグループ会社のパートナーの方と話せる機会が多くてよかったです。