カスタマーサポートは、
社内で一番お客様に近い仕事
宮崎オフィスのカスタマーサポートでは現在、GMOとくとくBBやホスティングサービスのZ.com、ConoHaなどの自社製品のお客様のサポート対応をしています。
そのため、ただお客様の疑問やお困りごとに対しての受け答えだけではなく、
その先お客様の笑顔をより増やすために時には商品の改善点や販売方法などを他チームと協議したりすることもあります。
GMOインターネットグループが掲げているスピリットベンチャー宣言の一文「お客様はもちろん、すべての方との接点で最高のおもてなしをし、ファンになってもらおう。」にある通り、GMOインターネットグループ株式会社で沢山のお客様にファンになってもらう仕事をしてみませんか?
カスタマーサポートの声
未経験でも安心。
充実の研修内容!
導入研修 : 1週間
就業規則やGMOインターネットグループ株式会社の企業文化、サービスについての基礎知識を学びます。
業務研修(OJT) : 2週間〜3ヶ月程度
基本的な業務の流れ、担当する商材を学びます。先輩社員のフォローのもと、実業務を開始します。
もっと業務内容を知りたい!
現在カスタマーサポートで活躍する、在籍2年以上のメンバーへのロングインタビューです。
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INTERVIEW
チームの士気の高さが
自分とサービスの成長へカスタマーサポート
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INTERVIEW
成長を実感できる環境で
充実した毎日にカスタマーサポート
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INTERVIEW
サポート業務を通じて
より良いサービスを目指すカスタマーサポート
![HINATADAYS](/locations/miyazaki/images/banner.jpg)
GMOインターネット宮崎オフィス カスタマーサポート大募集
- 在宅勤務可
- 未経験可
- 自社サービスのサポート
- 正社員登用有り
- 将来的なキャリアチェンジも応援
数字で見る宮崎オフィス
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男性
0%女性
0%男女比
男女比は男性%、女性%と、女性がやや多い職場です。チームにより男女比率は異なります。
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20代
0%30代
0%40代〜
0%平均年齢
0歳年齢比
平均年齢は31歳。20代が44%と若手を中心に幅広い年代の仲間が活躍しています。
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カスタマーサポート
0%事務
0%クリエイティブ
0%管理
0%マーケティング
0%職種比
宮崎オフィスは、東京オフィスに次いで職種数の多い拠点です。様々な役割のパートナーが活躍しています。
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GMO
インターネット
グループ
株式会社
0%グループ4社
0%約半数が
本体パートナーGMO hinataオフィス人数比
GMO hinataオフィスは、グループ5社が入居しており、GMOインターネットグループ株式会社のパートナーが全体の約半数を占めています。
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正社員登用実績
正社員へ登用されたパートナーが毎年増加中。7年連続で正社員登用を実施しています。
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中途入社率
宮崎オフィスでも2022年卒から新卒入社がスタート。新卒パートナーも徐々に増加中です。
募集要項
仕事内容 |
急成長中の当社のインターネットインフラサービスのカスタマーサポート業務を担当します。 【具体的な業務内容】 ■お客様のサポート窓口業務(電話/メール/チャット等) ■各種お申込みの事務処理手続き ■業務・研修マニュアルの作成 等 【携わるサービス】 ■プロバイダーサービス 「GMOとくとくBB」 |
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雇用形態 | 契約社員 |
応募資格 |
【必要な経験・スキル等】 ■基本的なパソコンスキル(タイピング 等) 【求める人物像】 ■未経験でもチャレンジ意欲のある方 ■仲間と助け合い、切磋琢磨しながら成長したい方 ■トーク力を身につけたい方 ■IT業界に将来性を感じ、仕事を通して業界やサービスの知識を身につけたい方 【歓迎する経験・スキル等】 ■コミュニケーション力。トーク力。 ■接客業や事務職の電話受付業務などの経験(業界問わず)。 ■仕事やゲームなどでパソコンを使うことが多い方。 【具体的には】 ●未経験だがIT業界に興味がある ●多くの仲間と共に成長したい ●パソコンスキルを活かしたい・伸ばしたい ●知識やスキルを身につけ成長しながら正社員を目指したい ☆宮崎在住の方だけでなく、宮崎へのUターン・Iターンを検討されている方もご応募いただけます。 |
勤務地 |
GMOインターネットグループ株式会社 宮崎オフィス ■住所 宮崎市老松2丁目2-1 GMO hinataオフィス ■交通 JR 宮崎駅 徒歩2分 ■地図 https://goo.gl/maps/AMfMfNybM5cQBLHa7 |
勤務時間 |
■10:00~19:00(休憩1時間 / 実労働時間8時間) ☆残業別途となりますが、原則残業無しの運営をしています |
給与 |
■月給 182,000円~ ☆経験・能力等を考慮し、当社規定にて優遇します |
人事制度・ 福利厚生 |
■昇降給年2回(4月 / 10月) ■正社員登用制度(登用実績有) ■各種社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■交通費支給(非課税限度額内) ・電車・バス:定期額実費 ・マイカー:距離に応じてガソリン代+駐車場補助(月額10,000円) ・自転車:月額3,000円 ■時間外手当支給 ■服装自由 ■契約保養施設 ■企業主導型保育園の利用(宮崎市内4ヵ所) |
休日・休暇 |
■完全週休2日(シフト制) ■祝祭日 ■夏季休暇(5営業日) ■年末年始休暇(6日間) ■有給休暇(時間単位での取得可能) ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■その他特別休暇(忌引休暇 / 配偶者出産休暇 / 看護休暇 / 学校行事のための休暇等) |
選考プロセス |
【Step1】エントリー ▼ 【Step2】書類選考 ▼ 【Step3】1次選考(オフィス担当者面接) ▼ 【Step4】2次選考(オフィス責任者面接) ▼ 【Step5】内定 ■エントリーから内定までは、通常4週間程度を予定しています ■現在在職中の方など、お時間が限られている方はご相談ください ■Skypeでご自宅からの面接も実施しています ☆下記エントリーフォームからご応募ください。追って詳細をご連絡いたします |
GMOインターネットグループ株式会社宮崎オフィス カスタマーサポート大募集
- 在宅勤務可
- 未経験可
- 自社サービスのサポート
- 正社員登用有り
- 将来的なキャリアチェンジも応援
やりたい事を聞き入れて実際に取り入れてくれるところが良い!自分自身の成長を高めたい人にも向いていると思います。
先輩から教えてもらうだけでなくオペレーター同士で良いところを共有し合う「教え合いの文化」が根付いていることに一番驚きました!
前職でも接客業をしていてお客様と触れ合うことはありましたが、今の仕事の方がお客様から直接ご意見をいただく機会が多くお客様との距離が近いことがうれしいです。
専門用語も理解できず最初は戸惑うことも多かったのですが、先輩方が丁寧に教えてくれるので確実に自分の知識として吸収することが出来ます。
分からなかったことが理解できるようになり、こんがらがっていた頭の中が整理されていく瞬間に成長する喜びを感じます。
ネットが繋がらず困っていたお客様の問題が解決できたとき、電話の奥から上がる数人の歓声とお客様の「ありがとうございます!!」の声は一番の思い出です!
未経験から入ったので初めての電話対応は不安でした、しかし実際に対応してみるとお客様は優しく、分からないことがあってもすぐに上司に質問ができるので最初に想像してたよりも安心して仕事ができました。
「電話して良かった!」という声が1番の報酬です。お客様の「困った」を、私たちは日々解決しています。ホスピタリティのある温かい対応で、お客様の笑顔をつくる仕事に私は誇りを持っています。
コロナ禍でも安心して働けます。在宅勤務で出社人数を調整し、デスクもパーテンションで仕切りソーシャルディスタンスを保っています。またフリーアドレス化されているので出社時は好きな場所に座れます。
一昔前のコールセンターのような雰囲気はなく、服装や髪型も自由で風通しの良い職場です。
女性の管理職や産休明けの職場復帰も多く、くるみんマークを取得しているので女性が長く働ける職場です。電話対応の仕事はブランクがあっても大丈夫。私もこれまでの経験を現場で生かすことができました。
初の在宅勤務で色々不安でしたが先輩社員の話を聞きながら自分なりに整えることができました。困ったときは同期に話を聞いたり、周りの方と日々のコミュニケーションを密に取ることで在宅勤務の不安を解消することができました。