K.Y.

INTERVIEW

サポート業務を通じて
より良いサービスを目指す

カスタマーサポート K.Y.

和やかな雰囲気が入社の決め手に

 前職では酒類業界で事務をしており、電話対応や接客対応、経理を担当していました。
 入社を決めたきっかけは説明会に参加した時の雰囲気がとても良かった、というのが一番の理由です。説明会に参加するまでは、最先端の会社なので皆さんほぼ会話もなくパソコンに向かっているようなイメージだったため、フランクに話しかけていただく様子にいい意味でのギャップに驚きました。また、前職での電話対応の経験を活かすことができるということも大きなメリットとして感じました。

先輩に教わる風景

お客様と直接喜び合えるのはサポート業務の特権

 実際に入社して、説明会で感じたフランクな雰囲気は確信に変わりました。どの方も笑顔が多くフランクに接して下さるので、人見知りの私でもスムーズにやりとりをすることができました。そして、やはり思っていた通り!と思ったことが、パートナー皆さんのスキルの高さです。いえ、思っていた以上でした!皆さん想像していたより遥かに知識が多いです。その知識の多さにより、受電対応に関しても高い基準での対応ができていると感じました。そんな環境の中、私が経験を活かしお力になれると考えていた対応に関しても、考えを直さなければならないと思いました。日々先輩方の対応を聞きながら盗んだり、質問して教えていただいたりと、勉強の毎日です。

 業務中にやりがいを感じるのは、お客様とのやり取りの中で温かいお言葉をいただいた時です。また、お客様が不安になられていることへのお問い合わせに対して解決ができた時もお客様と一緒によかった!と喜びを分かち合うことができます。これは、お客様と直接やり取りをさせて頂けているカスタマーサポート業務の特権だと思います。それと、私個人としましてはトークスキルを磨きたいと思っていたので、お客様とのやり取りで問題なく意思疎通ができた時も達成感を感じると共にやりがいを感じます。

  • 出社

  • 入電対応

  • ランチ

  • 入電対応

  • 退社〜飲み会

  • 入電対応

    入電対応

    お客様からの事務的なお手続きに関するお問い合わせの対応をします。
    入電対応
  • ランチ

    ~

    ランチ

    1階の休憩スペースで一休みしています。違う職種のパートナーと交流することも。
    ランチ
  • 飲み会

    ~

    飲み会

    宮崎オフィスでは月1程度で歓送迎会などの飲み会が開催されます。
    職種を超えてオフィスとしての交流を大切にしています。
    飲み会

休日は音楽活動に専念

バンド ティータイム 作品 お祭り

 休日は自分の夢である音楽活動をしています。『あいかな』というユニットで主に宮崎市を中心にイベント出演等のライブ活動をしています。また、Twitter等の各種SNSを利用して活動スケジュールを告知したりあいかなオリジナルの楽曲を配信したりと、完全にインターネットの恩恵を受けています。平日はしっかり働いて、週末はゆっくり作曲をしたりライブ活動をしたりと音楽活動とができる今の働き方がとても理想的で充実した生活ができています。働き方については転職を考えたきっかけでしたので、入社して良かったと日々感じています。

周りの環境が充実

聞き上手、伝え上手に

 お電話中は、お客様と一対一での対応となります。お一人お一人と真摯に対応できる方が向いていると思います。また、お話が聞くことが好きな方や、何かを伝えることが好きな方はとても向いていると思います。伝えるのが好きな方の中でも、モノマネが得意な方はより向いているのではないかと思います。上手なやり取りをされている先輩方のモノマネができるからです。私自身まだまだ勉強中ですので、一緒に成長していける仲間ができるのを楽しみにしています。