DAYS No.01

わたるん

カスタマーサポート職

2018年入社。前職では美容師のアシスタントを経験。
お客様を笑顔にできる仕事がしたくて入社を決めました。趣味は釣りです。

START
  • 8:00 ゆっくり起床

    今日は気持ちの良い朝です。テキパキと身支度してコーヒーでホッとします。その後は出勤までのんびり歯磨きやSNSのチェックなどしてます。

    GMOインターネット宮崎オフィスは10:00始業!朝の時間には余裕があります。ゆっくりコーヒーを飲んだり、早朝のランニングをしたり、わんちゃんのお散歩にいったり、1日の成功の秘訣は早朝にあると言えます!
  • 9:30 元気に出社

    出社したらまずは「おはよう」の挨拶から!業務開始まで、日中の準備や、タスクの確認を行ってます。準備してから仕事に臨むと1日のパフォーマンスが違います。

    GMOインターネットグループのスピリットベンチャー宣言に「あいさつは笑顔のはじまり」とあるように、朝一番の挨拶は元気よく大きな声でするのを大切にしています!
  • 10:00 業務開始

    朝礼が終わり、業務を開始します。
    お電話いただいたお客様の対応をメインで行います。商品についての不明点や、購入、解約にいたるまで様々な内容のお困り事を抱えたお客様からのお問い合わせがあります。

    入社してから2年間カスタマーサポート業務に尽力しているわたるん。普段の言葉遣いが変わったり、会話が上手くなっているのを日々実感する方が多いようですね!カスタマーサポートは、直接お客様の声を聴きながらより良いサービスを作れるとても重要な業務です。
  • 15:00 昼食

    12:00前後はお昼休憩中のお客様からのお問い合わせが多い時間帯なので、ちょっと遅い時間にお昼休憩を取ります。一気に全員昼食は取れないので1,2人ずつで昼食に行きます。今日のご飯は美味しいセブンイレブンのお弁当!

    同じタイミングで昼食に行くメンバーは日によって違うので、いろんな人とコミュニケーションが取れます。社員同士のコミュニケーションを大切にする文化なので、休憩スペースではミネラルウォーターやコーヒー、お菓子などが食べ飲みできるため、それをつまみながらいろんな人と会話をしています。
  • 19:00 退社

    窓口が閉まる19:00で基本的に業務も終了します。その後、残った処理を終わらせて帰宅します。一日仕事をやりきったので、とても気持ちが良いです。

    窓口終了と同時に勤務時間も終了。お客様対応によっては長引くこともありますが、基本的に残業はないので自分の時間も作れます。仕事終わりには仲間たちと食事に行くこともあります。

気軽にオフィスにお越しください!

カスタマーサポートはお客様と直接コミュニケーションができるとても重要な業務です。続けていると、日常の言葉遣い一つにしても自分のトークスキルに磨きがかかっているのを実感することができます。

今いるメンバーはほとんど未経験からのスタートでしたが、数ヶ月もすればみんな立派な先輩たちになっていきます!もっと詳しくご紹介できるので、興味があれば是非オフィスを覗いてみてください!お待ちしております。