M.S.

INTERVIEW

成長を実感できる環境で
充実した毎日に

カスタマーサポート M.S.

姿勢や社風に魅力を感じ未経験の業種に挑戦

 前職では広報を担当しており、紙面やWEB媒体を中心に宣伝広告を制作していました。GMOを知ったきっかけは知人からの紹介で、全く違う業種に挑戦してみたくて応募しました。また偶然にもその時愛用していたペンがたまたま(グループ会社の)GMO CLOUDのペンだった事もあり、何となく縁を感じ説明会に参加する後押しになりました。実際に会社の説明を聞いて、新しいことにチャレンジする姿勢やオリジナリティ溢れる社風に魅力を感じ、挑戦してみようと決めました。前職では社内マネジメントが多かったので、対人的なサポートができるキャリアを積みたいと思ったのも入社のきっかけです。

笑顔で仕事に励むM.S.さん

普段使っている「言葉」がサポート業務では1番重要

 実際に入社してからはいろんなことに挑戦できる機会があり、自分自身の成長を実感できる素晴らしい環境だと感じています。入社前の印象通りです。前職では自分の仕事の成果が直接的に見えにくい業務でしたが、今はその日の業務量が対応率や対応数で分かるので、毎日目標を持って取り組むことができます。

 現在は、ドコモ光、GMOとくとくBBをご利用中のお客様の窓口を担当しています。Wi-Fiルーターの受付や配送状況の確認などをはじめ、何かお困りのお客様のお手伝いをさせていただいています。入社当初は特に、顔の見えない相手との意思疎通は簡単なことではないなと感じていました。しかし、上司にサポートいただきしっかり育ててもらえる環境がありますし、お客様の言いたいことを正しく理解し正確なご案内ができるようになりたいと心掛けていると、上司や仲間の話し方や日々の何気ない会話から、「伝えること」に関するヒントや新たな気付き、発見を得ることができます。今のこの有り難い環境の中でならもう1段階、人としても成長できると強く感じています。

 電話応対の仕事は、電話を通じて直接お客様と接点を持つことができます。また、対応のひとつひとつが会社のイメージに繋がる大切なポジションにいるという責任感を持って、日々の業務に取り組んでいます。時にはお客様より厳しいお言葉をいただくことやわたしでは力不足な場面もありますが、ひとつひとつ丁寧に対応することで、「ありがとう」「助かった」「聞いておいて良かった」などあたたかい言葉をいただいた時、仕事のやりがいを感じます。もっともっとお客様に喜んでいただきたいという気持ちで毎日前向きに取り組むことができています。いつも何気なく使っている「言葉」ですが、カスタマーサポートの仕事ではそれが1番重要です。お客様が嬉しくなったりご納得いただけたりするような「言葉」で、会話ができるようになりたいと思っています。

  • 出社

  • 受電業務

  • ランチ

  • 受電業務

  • 退社

  • 真剣な表情で仕事に臨むM.S.さん

    受電業務

    お客様からの事務的なお手続きに関するお問い合わせの対応をします。
    真剣な表情で仕事に臨むM.S.さん
  • ランチを楽しむM.S.さん

    ~

    ランチ

    お昼は休憩スペースでご飯を食べます。「言葉」に関するヒントや発見を得れる貴重な時間でもあります。
    ランチを楽しむM.S.さん

休日は趣味や癒しでリフレッシュ

お洒落なウェルカムボード 高台から見下ろした広い海と晴れ渡った青空 夜空に光る無数のランタン 宝塚歌劇団の大きな看板

 オフの日には、行きつけのお花屋さんのワークショップでドライフラワーや生花を使ってウェルカムボードやフレームなどを作ったりしています。あれこれレイアウトを考えながら作るのが楽しいです。またお店には珍しいお花や観葉植物を置いてあるので見ているだけで癒されます。自宅では2匹の猫と一緒に暮らしていて、猫たちに癒されながらゆっくり過ごす休日も好きです。
 そしてなんと言っても、私の1番の楽しみは宝塚です!去年初めて宝塚大劇場に行きましたが、まさに夢の世界でした。宮崎では映画館でライブビューイングを数か月に1度鑑賞しています。

笑顔が素敵なM.S.さん

自分の成長を日々実感

 普段何気なく使っている「言葉」。その言葉ひとつでお客様に笑顔を提供することができる事を、この会社ですごく実感することができています。逆に言葉ひとつでお客様に不快な思いをさせてしまうこともあり、「話すこと」の難しさを大変実感しています。電話の対応以外にも管理者業務の支援など、色んなことに挑戦ができて日々自分が成長していると感じられています。様々なことにチャレンジして、自分の成長を日々感じながら充実した毎日を過ごしたい方はぜひ一緒にお仕事しましょう!