TOPIC DETAIL

お知らせ

次世代リーダーを募集します【年収710万】

2021年12月09日

GMOインターネットグループは、事業の継続的な成長をベースとしながら、リモートワークの活用により人員増に応じた増床をせず、将来の家賃を抑制する「未来家賃削減」を実現し、「RPA・AI・ロボット導入」による『生産性向上』の結果として、各業界・地域における最高水準の給与(以下 「給与No.1」)を実現する取り組みを2022年度より始動いたします。

この取り組みにより、GMOインターネットグループが100年単位で成長していくことを担う優秀な人財が国内外問わず世界中から集い、生産性を高めた結果として「給与No.1」を実現することで、お客様、株主様、パートナー(従業員)の「笑顔の循環」を最大化させる仕組みを構築してまいります。

本取り組みを加速させる施策のひとつとして、グループ各社で新卒の平均年収を日本国内で最高水準の710万円(※1)とする『710プログラム』を2023年度の新卒採用から開始します。2023年度新卒採用以降、当面の間、GMOインターネットグループ各社における新卒採用は全て「710プログラム」に準じた採用基準となります。

本プログラムでは、高度な専門技術、知識、能力を持ち活用できる「STEAM人財」、また、100年単位で続く企業グループの成長を担う「次世代リーダー」を募集します。
『710プログラム』で採用された方には、チャレンジングな業務やスキル育成のための研修プログラムなどの育成機会を提供し、将来のGMOインターネットグループを担う人財としての成長を促進します。

なお、採用から2年間は年収を710万円に設定いたしますが、3年目には再評価することで、その後のキャリア形成に活かしていただきます。
また、『710プログラム』は既存パートナーも参加できるため、これまで培った
キャリアからさらなる飛躍を目指すこともできます。

(※1)東京拠点での採用者の年収金額。地方・海外拠点についても各地域でNo.1の給与水準で募集。
各社により応募要件が異なりますので、詳細にについてはこちらをご覧ください。

エントリーはこちらから!

記事一覧