K.S.

INTERVIEW

経験を盾に
新しい世界へ挑戦

販売管理 K.S.

「知りたい」が挑戦に変わった

前職は設備資材を扱う会社の事務をしていましたが、もともと高校時代に電子商取引などを学んでいたこともあり、Web業界へチャレンジしたいと思っていました。企業を探している中でGMOインターネットグループ株式会社を知り、新しいことを常に取り入れている最先端な会社だという印象を受けました。そして「もっとこの会社のことを知りたい!」と思い、企業説明会に参加しました。実際にオフィスの雰囲気や、年齢・社歴に関係なく考えや意見を伝えることができる環境を知ることで、このオフィスで一緒に私も仕事をしてみたいと強く感じるようになりました。
実際に入社した今、オフィスの雰囲気は最初のイメージ通りで、メリハリがあって明るくとても良い環境だと思っています。

業務の確認

手厚いサポート体制でのチャレンジ

現在、私が担当しているのは「販売管理」という業務です。販売管理の役割は大きく分けて3つ(1.業務オペレーション 2.経理的役割 3.業務改善)あり、宮崎では主に業務オペレーションを担っています。お客さまの入退会に関わる処理やサービス利用中のお客さまへの個別対応を行っています。業務を東京から移管してもらい、東京オフィスの先輩方からサポートを受け、新しいことをどんどん覚えて取り組めるので、とても充実しています。東京との連携はとても密で、業務での疑問等もすぐに解消することができます。

オペレーションの他に、業務改善に繋がるような数値の集計もしています。その結果をもとに、運用を改善していくことで、それまで掛かっていた時間を3割も削減できたこともあります。ものごとを色々な角度から考え、現状で満足せず改善案を提案し、より業務を効率化していきたいです。
オペレーションと集計、東京と宮崎での活発な意見交換を通じて、業務をスピーディーかつ安全に取り組めるよう試行錯誤しながら良い方向へ変えていくと、目の前の結果に表れるのでやりがいを感じています。

販売管理は、CS(カスタマーサポート)チームから質問や依頼をもらうことがあります。
これからは、現在行なっている業務の前後の動き・業務背景をしっかり理解し、こちらから最善の提案ができるようになりたいと思っています。

  • 出社

  • 申込みデータ処理

  • ランチ

  • ミーティング

  • 退社

  • 申込みデータ処理

    申込みデータ処理

    お客様からの事務的な手続きに関するお問い合わせの対応をします。
    申込みデータ処理
  • ランチ

    ランチ

    普段は先輩方と楽しくお食事させてもらってます。他部署の方ともお話できるので貴重な時間です。
    ランチ
  • ミーティング

    ミーティング

    東京のチームと現状報告など定期的にミーティングが行われます。
    ミーティング

オン/オフの充実で業務の効率も向上

ハンドメイド ディズニーランド アサガオ 鹿児島旅行

オフの時間は絵を描いたり、ハンドメイドをしたり、そのための材料を買いに行ったりしています。趣味の幅を広げ、タロット占いの講習を受けたこともあります。最近は、写真を撮るのにハマっているのでお散歩しています。宮崎神宮の蒸氣屋側の鳥居をくぐり、その正面の神秘的な雰囲気を味わいながら、真上の木漏れ日を見るのがとても好きなのでオススメです!

みんなのスキルグラフ

植木からひょこり 植木からひょこり

チームメンバーに聞いたK.S.さんの素顔

聞き役やツッコミ役を巧みに使い分ける器用さを持ち合わせるK.S.さんは、オフィス内でも、いつも笑顔で、ほんわか マイペースな愛されキャラ!業務面では、丁寧で正確な仕事ぶりでチームを支えてくれています。ひとつ学んだり知ったりする度に、オリジナルのメモにまとめていて、向上心もあって、メキメキと進化していくので、私も頑張らなくてはと刺激をもらっています。

A.T.(チームメンバー)

知識よりも挑戦する勇気

Web業界へのチャレンジは、初めは右も左もわからない状態でした。しかし、先輩方が一つひとつ基礎から丁寧に教えてくださるので、『分からない』という不安を取り除くことができていて、日々の業務を円滑に遂行することができています。前職の業種問わず、0からでもスタートできるので、少しでもWeb業界に興味のある方は一緒に働いてみませんか?

宮崎オフィスを見る